保険総合代理店
株式会社スマイルハートライフ

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お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)を公表しました。

「顧客本位の業務運営」の宣言について

(フィデューシャリー・デューティー宣言)

創業当初より当社では企業理念である「お客様といつも笑顔で、思いやりのある仲間とまごころ込めて、これからの人生をより良いものに」を掲げ、保険サービスの永続的ご提供を通じて皆様に信頼と安心をお届けします。

株式会社スマイルハートライフは2012年に創立され、生命保険・損害保険の代理店として、お客様のライフスタイルに合った保険商品のご提案を行っております。

お客さまにとって真の利益となるように、「顧客本位の業務運営」宣言を公表し、お客様にとって最善の利益となるサービスの提供に邁進する所存です。

スマイルハートライフはこれからもより一層お客さまからご満足いただけるよう、全従業員一丸となって努力してまいります。

具体的な取り組み

・様々な金融商品に精通し、多様性に富んだご案内をするためにファイナンシャル・プランニング技能士などの取得を推奨し、人事制度上での評価を行っています。

・早期の消滅契約については、営業成績から控除する仕組みとともに、原因究明と募集人への指導・再発防止に努めます。

・コンプライアンス部門による法令遵守体制の構築を行っていきます。お客様から頂いた不満足の声は、コンプライアンス部門により収集・管理・分析を行い当事者へ速やかにフィードバックを行います。頂いた「お客様の声」は社内で一括管理され、業務品質向上のために様々な部署へ連携し改善を図ります。

・コンプライアンス部門により営業活動のモニタリングを行い、契約後の確認電話、営業管理システムの入力確認等の取り組みを行います。モニタリング結果は定例で全従業員に報告致します。

・社内の講師によるコンプライアンス研修を定期的に行います。

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